原作好きも満足!銀魂かぶき町大活劇

銀魂はアニメから!という人でも十分に楽しめるのが銀魂かぶき町大活劇です。あの銀魂の大爆笑・でもちょっと感動できちゃうストーリーが原作に沿って展開されているゲームなので、「ゲームは原作が崩壊するから嫌い」という人でも楽しめるはず。
ジャンルとしてはバトルRPGになるけれど、うまくスキルを連携してド派手な必殺技を決めるのが醍醐味です。必殺技の組み合わせ次第で威力が変わるから、慣れないうちは大変かもしれませんが銀魂好きなら大丈夫。
大好きなキャラでチームを組んだり、アニメでの名シーンを楽しみながらゲームでも補完していけます。バトル自体は簡単で、タッチするだけなのでゲームが苦手な人でもやりやすい仕組み。
何よりも大好きな銀魂のストーリーを追いながらできるので、アニメを見ながらゲームをしている気分にもなれちゃいます。これで無料なんだから、アニメとセットで楽しむのが一番!ちなみにミニゲームも豊富にあるのでやり込み好きにもおすすめ。むしろミニゲームの方がはまりそうという人の方が私の周りでは多かったかな。
個人的には銀魂の好きなキャラだけを集めて、敵を倒していけるのが良かったです。自分だけのチームが組めるのはアニメを見ているだけじゃなかなかできないことですから。お気に入りのキャラが数キャラいる場合は、全キャラ入れて楽しむこともできますよ!