流行りの「キングダム」がゲームになった!

テレビ番組でも紹介されていたキングダムがゲームになって登場しました!5人の武将をあやつりながら戦っていくシミュレーションゲームなんですが、3Dでかなり忠実に再現されていてキングダムが好きな人なら満足してくれる内容になってます。
キングダムはアニメ化もされてるので、気になるボイスの方も付いてたらいいなと思いきや、キングダムセブンフラッグすにはちゃんとボイス付き。キャラボイスがバトル時に飛び交うので、テンションも上がります。
プレイヤーの指示次第で最大1万人の軍を動かすことができます。もちろん他のプレイヤーと対戦したり、領土を奪うバトルもあり。キングダムの世界観といえば壮大かつ迫力があるのが人気ですが、ゲームでもしっかりとそこを引き継いでくれているのが嬉しいですね。
どちらかというと漫画よりもアニメのようにきれいな画像です。3Dが苦手な人はイマイチに感じるかもしれないけれど、自分の指先ひとつで1万人の軍を勝利に導けるのってすごいですよね。ただしそう簡単に勝てるわけでもないのがこのゲームのいいところ。キングダムらしくしっかりと頭で考えて戦略を練らないとすぐに負けちゃうんです。だからやめられない!アニメで見た演出もありますよ。
★リセマラおすすめゲーム:陰陽師RPGリセマラ当たりランキング