アイコンが変わったラブライブ、新章も楽しもう

スクフェスといえばラブライブ!スクールアイドルフェスティバルですが、夏にアイコンが変わったんですよね。ラブライブといえばμ’sだったんですが、時代は新章へと進んだわけです。つまりアイコンがAqoursになったんですよ。
ラブライブは終わりがなく、ゲームの世界でもしっかりと進んでるのが嬉しいですね。このラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、略してスクフェスでは自分がアイドル部のサポートをして、アイドルを編成したりライブを手伝ったり、練習をさせたりできちゃうゲームです。
アイドルたちと楽しむのはもちろん、アイドルのライブを成功させることに全力を注ぐのもよし。いろんな楽しみかたがありますが、一番は大好きなアイドル部のみんなのライブを成功させるってことですよね。
好きなキャラが決まっている人は大変かもしれませんが、箱推しだったら迷わず楽しめる内容になってますよ。ゲーム中は楽曲も流れるし、勧誘で好きなキャラをゲットできるのでラブライブ好きはゲーム苦手でもダウンロードすべき。アニメは終わっても、ゲームで毎日会えるのが本当に嬉しいです!
ちなみに私は断然μ’s派だったんですが、毎日スクフェスをやっている間にAqoursもありだなと思い始めました。アニメもやっていたので、アニメも見ながらゲームをするとハマっちゃいますよ。