ソードアート・オンラインメモリー・デフラグがよかった!

ハリウッド映画化するなんて話題もあるソードアート・オンラインがRPGゲームになりました。あの世界観を忠実に再現できてるゲームはそんなにないと思うけど、今回のは別。
基本は原作に忠実なアクションRPGなんだけどそれだけでなく、オリジナルストーリーもあります。原作をまず見て、そのままアニメ、ゲームと違和感なく楽しむにはちょうど良いですね。内容も横スクロールタイプ。戦闘はどうも苦手という人でも、横スクアクションだったらできるという人も多いのではないでしょうか。

広告:陰陽師リセマラもチェック!

ボスも原作に登場するキャラだから、やっていて嬉しくなっちゃいます。とはいえ、倒さないと先に進めないですけどね。
【マジカルデイズ】リセマラ1回目のキャラクター
やっていてすごく嬉しかったのが、アニメの名シーンがそのまま振り返られるというところ。ソードアート・オンラインといえば感動シーンも多いですよね。私も何度泣かされたことか、というところなんですがそんな名シーンもバッチリ収録されているんです。振り返りながらゲームができて、まさに泣きながら感動しながらプレイできちゃうのがすごいなと思いました。もちろん、アニメ序盤のサチのシーンも入ってますよ。あれはむせび泣くぐらいに悲しいストーリーだったけれど、悲しみを乗り越えてゲームの方もしっかり進めていきましょう。

ブラックローズサスペクツ

ブラックローズサスペクツ
2017年3月配信予定 スマートフォン向け本格サスペンスRPG!
ブラックローズサスペクツは攻略すれば超楽しいゲームなのでかなりおすすめ!